This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

フジカST801

2009.01.27 *Tue
2009012502.jpg
このポーズも好きで何度もやらせてしまう。

ここ最近カメラにご執心な私ですが、そういえば実家に祖父のカメラがあったなぁと思って取りに来てます。
デジイチを購入しようと考え始めてから、昔部活でちょっとやったことのあるアナログも気になり始めまして。
デジイチ買うためにお金いるので、あるものいじりつつ楽しみながらお金を貯めたいと思います。
まぁ、デジイチ資金がたまるまでの時間稼ぎ的な感じですね(笑)。
で、家にあったのがフジカのST801。とりあえずシャッター下りますし露出計もかろうじて動いてるみたいなのでつかえそう。

明日はパスポートを作りに行ったり、入社書類を作成したり、内定先の課題をやったりしなきゃなので予定が沢山!楽しみだ!

拍手ありがとうございます!励みになります。

学生終了?

2009.01.26 *Mon
2009012504.jpg
チョコメロさんのハッピーパックに入ってたアイテムを、欲張りに全部身につけるはるのさん。欲張るのはよくないですね(笑)。レッグウォーマーとかもっとうまく使えるようになりたいです。


テストが全部終了しました!レポートもすでに提出済みなので、私の学生としての勉学は、後は成績発表を待つばかりとなりました。司書の単位だけが心配ですが、やるだけやったので良しとしましょう。
あとは、内定先の課題をやっつけて(…)、旅行とバイトに明け暮れようと思います。旅行の申し込みも忘れずちゃんとやりましたしね!
沖縄楽しみー。

旅行の申し込みをした後、予告どおり新宿にカメラを見に行きました。
カメラについてウダウダしてたらちょっと長くなってしまったのでたたみます。

拍手ありがとうごさいます!励みになります。



テストの勉強

2009.01.26 *Mon
2009012501.jpg
結局何にも勉強してないです(^^;)
デジイチの比較とか実写ページとかを見て悶々としてました。

写真は大好きなディーラーのチョコメロさんの福袋に入ってた服を着たはるのさん。
自分で選ばないような明るい色の服が入ってたので、満足。可愛いのう。親ばかです。中に着てる白いシャツだけはドルパで買ったものですが、同じディーラーさんです。大好き。
写真はブレブレなのが悲しいところ…。コンデジも満足に扱えない私にはデジイチはオーバースペックかも?!

テストが終わったら、もうひとつのテストまで時間があるので、生協で卒業旅行の申し込みをして、新宿にでも行ってみようと思います。

パーフェクトじおんぐ

2009.01.25 *Sun
20090125.jpg
はるのさんの靴をはくジャクシー君。
パーフェクトジオングのようになってしまっているのに、なぜか得意げな表情です。

昨日はサークルの同級生の女の子が、同じサークルの卒業した先輩と入籍したということで、お祝い飲み会に行きました。普段会えないOB・OGの人たちにあえて、すごく嬉しかったし楽しかったです。
最後の徹カラまで参加。先輩たちのいた1,2年生の時に戻った気分になってしまって懐かしかったです。
でも、この年で結婚って…、すごいなぁ。私はいつになることやら、想像もつきません(^^;)
二人がずっと幸せになれると良いなぁ。

明日、二つテストがあるのですが、昨日の今日で疲れたのかダラダラしてしまい勉強する気がおきません…。結局晴れの日曜日だったのにはるのさんを撮ってあげることもできなかったし…。
ディーラーさんの福袋届いたので、着替えだけはさせてあげれたけどなぁ。早くお披露目したいです。緊縮財政といいつつ、なんだかんだでディーラーさんの受注に申し込んじゃったりと、全然自重できてません(笑)。ストレス下にいるとついつい買い物しちゃいますねー。
CATEGORY : ワンダ系

すたー

2009.01.23 *Fri
2008120807.jpg
最近、はるのさんやらジャクシー、ピノ君とあんまり遊べてない気がする。寂しい。やっぱり人形はガシガシ動かしたい派なのです。
写真はドルパ直後のはるのさん。また写真がリサイクル系で申し訳ないです。ちなみに着ているワンピースもシャツもドルパでゲットしたチョコメロさんのところのものです。早く新しい写真撮りたい。旅行のために最近はバイトばっかりな気がします。働けど働けどなんとやらですが。がんばる!

そういえば、一月のドールショウうっかり忘れてスルーしちゃってますねぇ。お金なかったから良いんですが…。ジャクシーたちをお迎えした今や、ドールショウなんて散在確定のイベントですよ。危なかった!はるのさんの服探したり、ジャクシーたちの服探したり、きっと以前にもまして幸せな空間だったに違いない(笑)。2月のアイドールはいけたら良いなぁ。

大好きなディーラーさんの福袋ですが、発送された模様。到着が楽しみです。

拍手、ありがとうございますv

ふにゃふにゃ

2009.01.22 *Thu
20090117.jpg
写真がないのもアレなんで、先日行ったTDLの写真でも。ちょっと斜めってますね(笑)。
そして、今日も人形話が少なくてすいません。
ハッピーパックが届いたらまた撮ってアップしたいと思います!

今日はゼミの新年会でした。
久しぶりにゼミの面子と顔を合わせることができて楽しかったです。お金はないけど、人と会うのはやっぱり楽しいなぁ。
私は「ガラスの仮面」がすごい好きなんですが、今日はずーっとガラスの仮面の話をしてしまった…!まさかゼミに同じレベルでガラスの仮面について語れる子がいるなんて(笑)。43巻がそろそろ出るらしいので、楽しみ。

一次会で飲んだ後、教授が「卒論で落ちる人はいないよー」と言いながら颯爽と帰っていきました。なので卒論は大丈夫そうです。一安心!
でも、司書の授業が3つも残っているし、卒業のためにもあと2単位必要です。今日もテストだったのですが、月曜日にもひとつあるので頑張らなくちゃ。今日のも裏まで書いたから大丈夫だと良いなぁ、そしたら余裕なのに。司書の授業、一年からとってたんですが、二・三年のときにもっと頑張っておけばなぁ、なんて思ってしまいます。四年で卒論終わってからだと面倒になってしまって。でも、ここまで来たから頑張らなきゃー。

CATEGORY : 日常

TDLとか

2009.01.18 *Sun
今日も写真なしの日記ですいません(^^;)
なにぶん今日も実家にいまして。

昨日行ったTDLは土曜日だったこともあり、人が多かったです。なので乗り物メインではなく、買い物食べ物メインで回りましたー。雰囲気を楽しめたので満足です。
昨日歩き回って疲れたので、今日は一日まったり過ごしました。私寝すぎー。

2月3月は旅行の予定が沢山で、今から金策どうしようって感じです。楽しみではあるのですが。今月はとりあえず緊縮財政で頑張ろう。
と、言いつつ某ディーラーさんのハッピーバックが当選!お金は厳しいけど、普通に買うより全然安いし大好きなディーラーさんなので楽しみです。振り込みを忘れないようにしないと…。一月のドール費用はこれで打ち止めにしておこう。

そして、カメラも当分は我慢!旅行行くし、旅行のいろいろも撮りたいな、と思いますが、高いのでね。考えなしに買っちゃう私ですが、さすがにこんだけ高いとバーーっと勢いだけで買うのは無理ですし。社会人になってからも欲しかったら買おうと思い始めました。
思い始めましたが、なんだかんだで迷い続けるんだろうなー。ダブルレンズキットを買おうとするから無理なんだよー普通のレンズキットにしたら帰るかもー、とかヤキモキし続けてます(笑)。
欲しいなと強く思い始めたら、私の周りの友人が一眼を購入したり、いつも読ませてもらっているサイトやブログの方が一眼を購入していたりして、本当に悩むんですよね。欲しいときが買いどきって言われますし…。当分はやきもきしていようと思います。

遅くなりましたが、拍手ありがとうございます。励みにまりますv
CATEGORY : 日常

秋葉ちゃん!!

2009.01.16 *Fri
ため息交じりの用事は無事終了しました!良かった!

帰り道にアキバに寄って、デジイチの情報を集めたり天すみに寄ったりしてきました。
デジイチは買うならEOS kissX2かなぁ…。でも値段的にまだ踏み切れずにいるので今回は購入とまでは行きませんでした。4月とか入学式前だから安くなったりしないかなぁ…。まだ抜け切らないお正月気分な1月とどっちが安いんだろう…。パンフレットを沢山貰って帰ってきたので、眺めながら悩みたいと思います。

で、天すみ!秋葉原店の「秋葉ちゃんを探せ!」っていう企画が大好きで、行くたび必死に探してます。が、今日行ってみたら「秋葉ちゃん」でなく、「蓮華丸を探せ」に変わってました…!ええーー、秋葉ちゃんはどこへ…?引退したんですかね。蓮華丸も必死に探したんですが、いかんせん幼っこは小さいので、全然見つけられませんでした。うう…。次回は見つけ出したいと思います。
リンちゃんの実物も見たのですが、やっぱり可愛かった。逃した魚は大きかったのかもしれません(笑)。まぁいいか。

明日は丸一日バイト三昧なのですが、あさってはTDLに行きます!母と…。卒業前の親孝行ですぜ。
CATEGORY : 日常

ため息

2009.01.15 *Thu
口頭試問はものの5分で終了。緊張し損でした。ドキドキ返して!
授業が終わった後、久しぶりの飲み会!卒業した先輩も来てくれたりして嬉しかったし、楽しかったです。
口頭試問も終わってしまったし、テストもあと2個だけなので、もうすぐ卒業なんだなぁとすごく思います。寂しいなぁ。


以下ぐちぐちと独り言なのでたたみます。
CATEGORY : ひとりごと

届いた!

2009.01.14 *Wed
明日は卒論の口頭試問。お正月前からすっかりダラダラしていた私は、ドキドキです。怖い!
そろそろテストも始まりますが、できることなら、もっとダラダラしていたい…!


2009011302.jpg
そんな中、アフターで頼んでいたお洋服がとどきました!わーい。
絶対領域がまぶしいです!
カジュアルなセットなので着まわしできそうで嬉しいです。特にハーフパンツ、欲しかったんです。今気づいたけど、写真のハーフパンツちょっと寄れて写ってますね。不覚。


20090113.jpg
帽子はsky drop様のもの。私、気に入りすぎです。
可愛い格好にもいけるし、かっこよくしたいときもいける気がするのです。
白いカットソーはモヘアっぽい素材なので着せるとき苦労しました。ぴたっとウィッグが引っかかりそうになるんですもん…。


2009011304.jpg
フードがついてるので、かぶせようとしたのですが、はるのさんは巨頭で有名なののヘッドなのできちんとかぶれませんでした。フードかぶったおにゃのこが好きな私としては悔しいかぎりです。
ダウンはもこもこしてて、本当にあったかそう。でも、きちんともこもこしているおかげでポーズがつけ辛いです。
ネックレスはシンプルで、大人っぽいですね。


少しだけしゃべっているのと、カメラの話をたたみます。

ノー!!

2009.01.13 *Tue
555番、自分で踏んでしまった…ううう…。
何かしようと思っていたわけでもないですが、なんとなく自分のブログでキリ番踏むと切ない気分になりますね。
CATEGORY : ひとりごと

カメラ・カメラ・カメラ

2009.01.11 *Sun
20090111.jpg

実家にある一眼もどきで撮ってみました。実家なので画像にサイト名入れられなかったんですが、こんな場末のブログから転載されることないと信じつつ。とりあえずうp。
一眼見たいな形をしたただのデジカメなんですが、なんとなく綺麗にとれた気がする。やっぱり自分用のデジ一やっぱり買おうかなぁ…。

デジ一持ってる友人に色々聞いてみたところ、調べていたよりも安く買えるっぽいですし、なによりカメラがかちっとしてると私の気分が盛り上がります(笑)。実家のデジ一もどきを借りて帰りたい気分ですが、親から持っていくのはNGと言われてしまったので、自由に使いたい場合はやっぱり自分の買うべきなんですよね…。

高校の時から、美術部でカメラ借りて写真撮るの好きだったし、これからも何かしら使える気がするので検討してみよう!アフターwebで応募したリンちゃんは予想通り落選だったので、デジ一買ってもいい気がする!多分気のせいだけど!

はるのさんのアイをディープアクアにもどしました。緑も大人っぽくて好きだけど、やっぱりはるのさんの眼はこっちって気がするなぁ。かわいい。親ばかです。

アフターね。

2009.01.10 *Sat
2009010907.jpg

テンプレートを変えてみました。
あー、写真これからはもうちょっと小さく編集しなきゃですね。
昔の記事をみてたら、やっぱり青い目も可愛いなぁ、なんて思いました。うるうる具合がたまりません。アイ、私のところにはHGとディーラーさんから買ったものしかないんですが、造形村のアイも使ってみたいなぁ。追視にあこがれてはいるんですが、はるのさん目が大きいから、追視しやすいと言われるような薄い色のアイにすると怖くなるんですよね…。濃い目の22mmがオクに出てるとか、機会があったら試してみようと思います。


***
昨日、アフターは不参加の方向と書いたのですが、なんとなくwebだけ参戦しておきました。リンちゃんの抽選と、はるのさんのための服。服はもう購入手続きも済んでいるので楽しみです。
リンちゃんがどうなるかは、まだ神のみぞ知る状態。

***
はるのさんのメイクがすごーく薄くなったり剥げたりしていて焦る、という夢をみました。
早く直してあげなきゃ、ひえーとすごく焦りましたが、朝起きてはるのさんの顔見て安心。メイク直したいなぁという願望の表れだったのだろうか…(^^;)
今度直すときは、口のモールドと眉毛を直したいです。と宣言しておきます。


***
今日は実家に帰る予定。実家、関東なんで帰ろうと思えば帰れる距離なのです(来年からは実家から会社に通いますし)。
はるのさん、連れて帰ってみようかなぁ。前から実家にあるデジ一もどきを使ってみたいと思っていたので。ただ、父親が喫煙者だからヤニとかがすごく怖い。ケースから出さなければ大丈夫だろうか…。来年からもヤニがすごく恐怖です。ケース買わなきゃか…。

アフター

2009.01.10 *Sat
明日はドルパアフターですね。リンちゃんお迎えできるといいな…。
でも、実際のところまだ迷ってたりするんですよね~。
朝起きれるか心配だし…。


2009010903.jpg

ニュースを眺めるうちの人々。

以下しゃべるのでたたみます。
拍手お返事も追記にあります。反転してくださいね。
CATEGORY : mix

あけましておめでとうございます

2009.01.03 *Sat
2009010102.jpg
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

年末ひいた風邪も回復に向かい、初詣行ったりI’ve sound のライブに行ったりしているうちにもう3日になってしまった…。
今年は社会人になるので色々と不安ですが、自分なりに頑張ってやっていけたらなぁと思います。
目標はもっと上手に写真を取れるようになることと、貯金です(笑)。

拍手ありがとうございます、励みになります。
以下、着物写真が続きます。そしてちょっとしゃべるのでたたみます。

最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

アバウト (1)
プロフィール (2)
はるのさん(のの) (132)
カナイ(ピッコロsweet dream) (14)
ワンダ系 (12)
mix (9)
日常 (24)
ひとりごと (16)
イベント (7)
未分類 (8)
もこちゃん (1)
あまね(リトルロリーナ) (9)
京一郎(トニー) (6)
斎(ウィリアムズ) (2)



thanks!!



リンク



mumu's days



koharu



RSSリンクの表示



Copyright © springfield All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
まとめ
