This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--

風邪ひいたー

2008.12.30 *Tue
今年も残すところあと2日(今日含めて)なのに最後の最後でかぜっぴき…。
声をかけてもらっていた忘年会はひとつも出れずに終わりましたとさ。
今日は大掃除しようと思ってたのですがそんな気力もなく、薬飲んでダラダラとしております。ネットする気力はあるんだねー、私。
昨日いったん熱下がったと思ったのになぁ。

はるのさんに始まった私のドールライフ。最近はSD以外にワンダーフロッグもお迎えしたわけですが、ちっちゃなもこちゃんとかえっくす☆きゅーととかブライスとか、6分の1にも興味が…。洋服とか安いし、昨日も書いたとおり小物が充実していてうらやましい…。この節操なしめ…!
もこちゃんが再販されたら買ってしまいそうな自分がいます。
小さい頃りかちゃんもってたけどこんなにはまらなかったのになぁ。
今は小さい頃よしは自分の好きにカスタムしたり色々できるようになったし、洋服買う財力が昔よりあったりするがゆえに、こんなにお人形にはまっちゃったのかも。

6分の1以外にもDDも気になるしなぁ…。はるのさんにももっと服を買ってあげたいし、はるのさんの友達も必要なんじゃないか、アフターはリンちゃん来るし…とか物欲は果てしないです。ドール界は底なし沼って本当ですね(笑)。
CATEGORY : ひとりごと

今年もあとわずか。

2008.12.30 *Tue
20081229.jpg
今年も色々ありましたね。」「ふーん。
こたつあったかそう。欲張りジャクシー君は自分のほうにみかんのかごを引き寄せてますね。
こたつでみかんを食べながら、除夜の鐘を聞くのもなかなかな気がします。

というわけで、コタツセットを購入してみました。
できもいいし、サイズも丁度良くて満足、満足♪
6分の1はこういうサンプル類が充実していてうらやましいなぁ。
3分の1は大きくてテーブル探しも一苦労だものなぁ。
はるのさん、あんまりかってあげられなくてごめんよ。
後ろの赤いのは気の早いお正月バージョンのはるのさんの足です。
ジャクシーたちが来てから、はるのさん単独写真が少なくなってきた気がするのでお正月は単独写真を沢山とってあげたいと思います。

拍手お返事 
CATEGORY : ワンダ系

メリークリスマス

2008.12.25 *Thu
2008122401.jpg

今日はクリスマスですね。もう夜になっちゃいましたが。
私は昨日今日と沢山遊んだり贅沢したりしました。
昨日は高尾山登ったり、その麓のトリックアート美術館にいったりして、なかなか充実したクリスマスイブを過ごしました。今日も今日で猫カフェに行って猫と戯れたりして、楽しかったです。これからケーキを作って(といっても市販のスポンジにクリームを塗ったりフルーツ挟んだりするだけですが)、チキンを食べたら私的には完璧です♪イベントごと大好きなので、色々やれて嬉しい。

さて、むむの家の三人(1人と二匹?)も今日はクリスマスなのでちょっとしたパーティーです。
はるのさん、おかし大好きだから良かったねー。まんなかの薄荷色の子は新入りさんです。
クリスマスなので写真は彩度高めでお送りしております。


以下しゃべるのでたたみます。
CATEGORY : mix

やきにくー

2008.12.21 *Sun
2008120805.jpg
アイを変える前に撮りためていた写真。ドルパの戦利品で身を固めるはるのさん。
黒いタートルネックはボークス製です。他のものがどこのディーラーさんのものかチェックし忘れ…。すいません。ボレロ、一目ぼれして衝動買いしたんですが、すごくお手頃価格で嬉しかった記憶があります。

今日は家族と某所へイルミネーションを見に行って、その後焼肉食べました。久しぶりの焼き肉嬉しかったなぁ。おいしかった!で、実家に帰ってきているのです。
ジャクシーくんたちは一緒に連れてきたのですが、さすがにはるのさんは連れてこれず…。やっぱりはるのさんいないとさみしいなぁ。ジャクシーたち両方連れてきちゃったからはるのさんもさみしいかも・・・。明日帰るから待っててね。

忘年会

2008.12.18 *Thu
2008121503.jpg
なにやらおしゃべりしてますね。仲良くなったみたいで何よりです。

今日はゼミの忘年会がありました。卒論を出した後なのでみんな楽しく飲めたから良かった♪新年会も楽しみです。ただ、その前の口頭試問は、先生がなにやら厳しいという噂がでているのでびくびくですが…。楽しく飲めるといいな。今週は、サークルの引退式や内定者忘年会と、飲み会が目白押し。楽しみです。

明日はバイトのあと、またワンダショップに行ってみようと思います。ミント・ピノいると良いなぁ。
CATEGORY : 日常

手縫いでちくちく

2008.12.17 *Wed
今日はジャクシー君に服をつくってみました。うちにはミシンがないのでちくちく手縫いです。
やっぱりあんまりうまくできないですが、まぁいいか。ということでアップ!

2008121602.jpg
クリスマスを意識して赤のチェックで。デジカメの設定を戻しわすれて色がピンクっぽく見えますが赤なのです。リボンがなくてレースで代用したのはいいのですが、レースの色がなぁ。単体だと可愛いピンクなのですが、これには合ってないですね(笑)。

2008121601.jpg
黄土色のチェック。チェック好きだな、私よ。
こっちのほうが先に作ったのですが、こっちのがなんかしっくりくる気がします。
自分でつくってみると、やっぱりすごく難しく感じるしうまくできないので、服を上手に作れる人をほんとうに尊敬しますね。でもでも、うまい人も最初は下手だったはず…!千里の道も一歩から、ということで頑張ろう。


2008121603.jpg
ケープはワンダショップに委託(?)されていたもの。可愛い♪
CATEGORY : ワンダ系

もふもふ

2008.12.16 *Tue
2008121504.jpg

最近めっきり寒くなりましたねぇ。それなのに防寒具を家に忘れて出かけてしまってすごく寒かったです。寒さに我慢できなくて、ラビットファーっぽいマフラーをシマムラで購入。前から欲しかったからいいのです!このマフラー、手触りがすごく気持ち良い!


はるのさんに巻いてゴージャス気分を味わわせてあげようではないか。
しゃべるのでたたみます。

のんびり

2008.12.14 *Sun
2008121205.jpg
土日はぼんやりなはるのさん。
最近やっとデジカメの使い方がわかってきた気がします。気のせいかもだけど。

今日は相方くんとともにわざわざラーメンを食べに遠出したりしました。美味しかったなぁ。新宿を乗り換えに使ったので、オカダヤに寄って、端切れをいくつか購入。はるのさんのためのお洋服は作れる気がしませんが、ジャクシーくんのためのものなら小さいから手縫いで頑張れるのではないかと思って。
可愛い布たくさんあったなぁ…!自分にも洋裁の道具や知識や情熱があったら…!お人形の洋服を作れるディーラーさんはやっぱりすごいよなぁ。魔法使いだ。

とりあえず、私はジャクシーの服に挑戦してみようと思います。

顔合わせ

2008.12.13 *Sat
はるのさんと、ジャクシー君の顔合わせです。
しゃべるので、たたみます。
CATEGORY : mix

新しい仲間?

2008.12.13 *Sat
以前から色々なサイトやブログで気になっていたワンダーフロッグさん。
特にありさかさんのところの子を見ていて、ふつふつとお迎えしたい熱が高まっていたのです。

ブログには書いてなかったんですが、何日か前に相方くんと中野のワンダショップに行ったりしてました。しかし、その日は残念ながら定休日(調べろよ…)。そして、昨日1人リベンジしてきました。
本当はミント・ピノという薄いエメラルド色のカエル君をお迎えしようと思っていったのですが…。


otamasan.jpg
なぜかこのこをお迎えしてしまいました(笑)。「グレイグ・マーシュ」です。

HP見てるときからなぜか無性に気になる存在だったこいつ。「きもいねー」といいながら、相方とともにジャクシー君の物まねをしていた日々。ショップで実物をみて、やられてしまいました。口が可愛い気がするんです。かぶりものがすごく似合うんです(まだもってないけど)。

それにしてもワンダショップ、すごく可愛かったなぁ…。
すぐにでもカエルさんもお迎えしたい…。ナイン・ノルテあたってると良いなぁ…。
あたってなくても、ミント・ピノかフローラ・ハイミルお迎えしちゃおう。
CATEGORY : ワンダ系

ぐりぐり

2008.12.13 *Sat
2008121204.jpg

はるのさんのアイを変えました。はるのさんをお迎えしてから、二番目に買ったボトルグリーンのアイです。結構ドームが高くてなかなか良いアイなのです。青も可愛いけど、これもやっぱりいいかも。

以前アイとアイホールの間に隙間が開くと嘆いていたときに、スカルピーがいいよというアドバイスを頂いていたんですが、なかなか買いにいくことができず…。そんな中、大学の生協でたまたま「ハリ玉」というポスターを固定したりする練り消し状のものを発見。試しに買ってみました。ボークスの瞳パテよりは、固定されている感じがするので、ちょっとこれで様子を見てみようと思います。
私信にはなりますが、折角アドバイスくださったのにすいません…。

まったく関係ないのですが、最近ワンダーフロッグくんたちが気になっていたので、今日ショップに行ってきました。思い立ったが吉日。
はるのさん、うちの仲間が増えたよ。

卒論提出完了!

2008.12.11 *Thu
otukarejibun.jpg
おわったー!おつかれー!
はるのさんも、これで沢山かまってもらえますなぁ。喜べ喜べー。

お疲れ様、私。本日無事に卒論を事務所に提出してきましたー。学生証の裏に、「卒論提出」のはんこを押してもらったし!残すはあと2単位のみ!教育実習演習の単位がちゃんとくれば卒業確定です。

今日は、これから新しい手帳を買いにいって、その後友達と飲み会。楽しみー。
CATEGORY : 日常

ドルパ20レポートその2

2008.12.09 *Tue
今回は文字だけで、すいません!

はるのさんを抱きながらディーラースペースをふらふらしていたら、いつもあこがれているサイト・ブログの方々が!思い切って声をかけさせていただきました。でも、私はどうにも興奮してしまい、変な感じになってしまった…。忙しそうなときや移動中に声をかけてしまった…すみません。でも、憧れサイトの方々は、ほんとうに綺麗で胸キュン。
綺麗なメイクを間近で見れて、私もはるのさんをもっと可愛くしてあげるために頑張ろうと思いました!

ビンゴはかすりもせず、終了(笑)。
サンキューギャザリング、一人参加だったので寂しいかもなぁ、と思いながら参加。
でも運よく、1人参加の方が集まっている机に参加させていただけて、楽しい時間をすごせました(^^)しかも、お隣がよく見させてもらってるブログの方!名刺を貰ってびっくりしました。さすがドルパ。
ありさかさん、ありがとうございました!

初めて参加したドルパでしたが、予想以上に愉しむことができてよかったです。次も楽しみ!
CATEGORY : イベント

ドル20パレポート その1

2008.12.09 *Tue
記念すべき初ドルパでした。
知り合いもいないというのに、妙に張り切ってはるのさんと一緒に参加!今思うと思い切ったけど、思い切ってよかった…!
朝5時くらいに起き、はるのさんを担いでビックサイトへ。電車で同じような筒を持った人を見てドキドキ。
初めてのドルパだったのと、リンちゃんが気になっていたので限定列に並びました。番号は800番代。四桁なら諦めようと決めていたので、一応限定列にとどまってましたが、早々とリンちゃんは完売。
完売アナウンスが流れた時点で、限定列を抜けて、ディーラーさんをめぐりました。
リンちゃんはお迎えできなかったけど、はるのさん用の可愛い服を沢山ゲット!

1人で来ていたので、はるのさんの出し時がわからず、わたわたしてしまいましたが、朝、声をかけて下さった方のところに混ぜてもらえることになって、やっとはるのさんを外に出してあげることができました。良かったのう…。ありがとうございました。

そして憧れの「お人形抱いてディーラー巡り」!!
ドールショウでみてから、すごくやりたかったんですよね。
以前購入したブローチをしていっていたので、butterscotchさんのところへ。
そしたら、なんと!な、なんと!一緒に写真をとらせてもらえたのです!!嬉しすぎる!


butter02.jpg

はるなちゃんとはるの。はるつながりだー。そのせいなのかなんだかお姉さんぶってますね、はるのさん。はるなちゃんは、怪しいお姉さんにちょっと警戒ぎみ?

butter03.jpg


これ、すごいお気に入りです!はるなちゃんが笑ってくれたよう!!可愛い!!
いつも頼りないはるのさんが、お姉さんに見えるから不思議だ。
右側に少し写っている豆本、前回はるのさんがたいそう気に入ったので、今回も買おうと思って伺ったのに、興奮のあまり購入し忘れ…。次回は必ず色々ゲットしたいと思います。


butter04.jpg
かんなちゃんと!!!やっぱり可愛い!憧れの女の子と一緒に写真をとってもらえてほんとうに嬉しかったなぁ…!


butter05.jpg

かんなちゃん大好き~。しかしまた、はるのさんの巨頭が目立ちますね(笑)。
もって行ってたんだからレースマフラーもしていけばよかった…。
かんなちゃんとの写真もっと沢山とっていたのに、緊張したのかブレブレで…。悔しい!

butter06.jpg
今度はあんなちゃんとも!あんなちゃんも可愛い!ぷくぷく感が似ていて相性良い気がします。

butter08.jpg
実は手をつないでいるのですよ!!本当にはるのさん連れて行ってよかった!!
ほんわかコンビですね。

butter07.jpg
女の子が仲良くしているのって、ほんとうに良いなぁ~。
何しゃべってるんだろう…。可愛い。
間違ってサキ君の手をモザイク処理してしまった…、サキ君ごめんね。

butter09.jpg
仲良くしてもらってよかったね。はるのさん。
お忙しい中、お相手してくださったしのださん、ほんとうにありがとうございました!
また遊びに行きます。

CATEGORY : イベント

ドルパの戦利品

2008.12.09 *Tue
2008120801.jpg

予算が少なかったので、沢山といってもこのくらいです。
だけど、前回のドールショウよりは沢山買えたので満足満足。ちなみにはるのさんが着ているワンピースもドルパの戦利品です。うはうは!
このほかに、着まわしできそうなカットソートとかデニムとか探していたんですが、なかなかなくて…。よさそうなのを見つけたのに、後でにしよう、なんて思ったらすぐ売り切れちゃうんですよね。次回からは考えずにすぐ買えるように(笑)、もっと予算を多くしていきたいと思いました!

しかし、黒とか暗い色ばっかり…(^^;)可愛いからいいけど、これからはもっと明るい色も買おう!

ちなみに、はるのさんが抱いているちびこまめは、今回のドルパじゃなく、それ以前に購入してたものです。紛らわしいですねー。

初心者、なんて言わないように

2008.12.08 *Mon
2008120604.jpg


写真はドルパ前日に、調子の乗ってとったもの。
手元に大量の飴があったので使ってみました。この日沢山とったのでまた後日ちょっとずつアップしていきます。

ドルパのれぽ的なものを書きたいと思いつつ、とった写真を見返してみると、思った以上に全然写真を撮ってなかった…。そしてとったものも大半がぶれている…。さすがコンデジ様だぜい…。
リンちゃん駆け抜けられなかったし、デジイチ購入を考えようかしら(アフターの後にしよう)。
ちゃんとしたレポはもう少し待ってくださいね。ちゃんとできるかどうかは微妙なラインですが。


以下はチラ裏なつぶやきです。
人形者としてブログをやっている上での反省と、決意的な。
CATEGORY : ひとりごと

どるぱー

2008.12.07 *Sun
行ってきました、ドルパ20。
結局リンちゃんは私の200番くらい手前で売り切れてしまって駆け抜けることはできませんでした。うーん、無念。
新しいお洋服も沢山買ったので、お披露目したいのですが、昨日緊張とかドキドキとかで3時間くらいしか寝れてないので、詳細はまた明日以降にアップしますね。
取り急ぎ、限定の報告までー。
CATEGORY : ひとりごと

ドルパに行く服

2008.12.06 *Sat
2008120614.jpg
明日はこの服で行くことにしました。
ドールショウでかったワンピースに、ボークスのジャケットです。
イベントデビューなので大人っぽく決めちゃおうぜ、はるのん。
真っ黒だけど、首に何かしら巻いたりしてごまかそうぜ!
そして私の服も黒くなる予定だからちょっとおそろいっぽくて気持ち悪い感じ(笑)

2008120602.jpg
張り切ってます。

以下人形しゃべるので畳みます。

もういくつ寝ると

2008.12.05 *Fri
人形しゃべります。注意。

12052.jpg
「♪」

続きはたたみます。

雨雨雨!

2008.12.05 *Fri
今日、とうとう卒論を製本にだしました!
製本にだしのでもう手直しできません。ということは!
7日のドルパ、思いっきり楽しめます!!いやっほう!

と、このテンションにのって先日購入を悩んでいた
キャリングバッグ買っちゃいました!笑
はるのさん、お友達できるといいねー。
行きは晴れてたんですが、帰り道に丁度雨が降り出してしまって…。
ぬれねずみでかえってきました。
ドルパ前だし風邪引かないように気をつけないとと思ってただけに
ちゃんと天気予報みなかった自分にへこみますね。
はやくあったかくしないと。
ドルパの日は晴れるといいな。

さて、はるのさんはどんなお洋服でドルパに連れて行くか考えなければ。
まぁ、手持ちのお洋服なんか数えるほどしかないんですが…。
ディーラーさんもチェックして、持ち物リストつくって、とまるで遠足前みたいなテンションです。

拍手ありがとうございますv
CATEGORY : ひとりごと

寂しくなんかないもーん・・・

2008.12.01 *Mon
12011.jpg

はるのさん、最近かまってもらえてなかったから少し怒ってる気がする。
「むーん、別に寂しくないよー。」って感じ。

今日はオタクじゃないお友達がうちに遊びに来るので
はるのさんは箱の中で待機です。
本当は出しておきたいんだけど、怖がらせちゃったら嫌だし…。
少しのあいだだけ、我慢しててね。という感じ。
箱開けたら怒ってそうだなぁ…。後でお菓子あげるから・・・。

はるのさんをしまって、部屋がちょっと寂しくなった気がする。
寂しがってるのは私なのかもなぁ。

コメントや拍手

2008.12.01 *Mon
いつもありがとうございます。

「このブログをみてる人いないだろうな」という感じが私の中ですごく強くて
コメントも拍手もないだろうと思い込んでいる節があります。
だから、拍手の御礼やコメントの返事がすごく遅くてごめんなさい。
みてくださっている方がいることは、すごく励みになりますね。
すごく嬉しいです、ありがとうございます。

今までちゃんとできていなかったので、今更ですが改めて書かせてもらいました。
CATEGORY : ひとりごと

最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

アバウト (1)
プロフィール (2)
はるのさん(のの) (132)
カナイ(ピッコロsweet dream) (14)
ワンダ系 (12)
mix (9)
日常 (24)
ひとりごと (16)
イベント (7)
未分類 (8)
もこちゃん (1)
あまね(リトルロリーナ) (9)
京一郎(トニー) (6)
斎(ウィリアムズ) (2)



thanks!!



リンク



mumu's days



koharu



RSSリンクの表示



Copyright © springfield All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
まとめ
