This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--

スープ飲みたい

2008.10.30 *Thu
昨日あたりから一気に寒くなりましたね。
夜はカーディガンだけじゃ寒くてかないません。
昼頃はあったかいから、着る服に困ってしまいます。

knitcap3.jpg

はるのさん、素敵な帽子ですね。

以下しゃべるのでたたみます。

寒い夜だから

2008.10.27 *Mon
bousi.jpg

黒いワンピースにドンキの魔女帽子で即席魔女子さんです。
画像大きくてすいません。サムネイル画像とどっちがいいかいまだに模索中。

最近めっきり寒くなってきましたね。
色々とやらなきゃいけないことが沢山あるというのに、
おうちでまったりスープ飲んだりしてぼんやりしてしまいます。
風邪ひかないようにしなきゃ。
今月も残すところあとわずか。そろそろ怠けてないで卒論をがバーっとやらなければ。
CATEGORY : ひとりごと

魔女帽子

2008.10.23 *Thu
昨日書いてた魔女の帽子の写真を撮ったのでアップ。
夜に室内で取ったからか、あんまり綺麗に写ってなくってすいません。
もっと写真うまくとれるようになりたいなぁ。コンデジもコンデジなりに
きっとほんとはもっとうまくとれるはず・・・!


donki1.jpg
これがドンキで購入したカチューシャです。
このカチューシャ部分をはずすと…

donki2.jpg
こうなります。これをはるのさんにかぶせると・・・

kaburu.jpg
こんな感じになります。丁度良い感じ!
少しはハロウィンっぽくなったでしょうか?端にチラッと写ってるのは
31アイスのハロウィンキャンペーンであたったアイスのぬいぐるみです。

というわけで、人間がちょこんと頭に乗せる感じの大きさのものなら
人形には丁度かぶる感じになるっぽいので、クリスマスにも期待!

ハロウィンに向けて

2008.10.22 *Wed
最近は昔に比べてハロウィンも普通のイベントになったんだなぁー。
黒とオレンジと紫っていう配色も、ジャックオランタンも大好き!
はるのさんも魔女コスさせたいなー、と思ってます。
SD用のハロウィン衣装を探してるんですがなかなかないですねー。
少し気が早いですがお正月用の着物はオクでゲットしてあるんですが…。

とそんなことを考えながら近所のドンキホーテに行ったところ、
ハロウィングッツがわんさか売ってました。
人間用しかないんですが、ドールに使えそうなものも発見!
魔女の帽子がくっついているカチューシャ!
購入し、カチューシャ部分を慎重にはずして、はるのさんの頭にのせたところ
サイズがぴったり!!
今度きちんと写真とってアップしますー。

あとあと、アンバサダー情報続々と出てますね。
幼ののが可愛いーー。横顔だけしか情報がないときは
余裕でスルーできてたんですが正面みると揺らぎますね。
のの好きとしてはたまりませんな。
でもお金ないのでやっぱりスルーなんですよね。あうー。
はるのさんにちまちま洋服買ってあげたほうがきっといいはず!
CATEGORY : ひとりごと

またメイク変えました…

2008.10.12 *Sun
   kansei2.jpg   newface2.jpg



昨日実家にいって自分のブログ見てみたら、やっぱりはるのさんのアイラインの太さが気になってしまい、今日いきなりメイク直ししました。
前と似た感じで前よりアイライン自然に、と頑張ってみました。
前よりはよく出来た気がするので当分はこの顔でいきたいと思います。

誰の参考にもならないメイク途中はたたんでおきますね。
初心者の成長記録です。
はげ姿や目のない写真があるので注意してください。

うーん

2008.10.11 *Sat
画像見てると、またはるのさんのメイクを直したくなってきちゃいました。
また頑張ろうかなぁ・・・
CATEGORY : ひとりごと

りぷとんのおまけ

2008.10.08 *Wed


ちまたで話題?のリプトンの新作オマケを早速入手してみました。
昨日残念だったので機嫌とりです。

しゃべってるのでたたみますねー。



残念でした

2008.10.08 *Wed
今日ははるのさんしゃべってます。

なにみてるの
もくもく・・・

L25を真剣に見るはるのさん。

メイク直し

2008.10.08 *Wed
完成


はるのさんのもう何回目かになるメイク直しをやりました。三、四回目です。
何故こんなあいまいな表記かというと、土曜にした三回目のやり直しが気に入らず今日やり直したからです。あ、書き忘れてましたが、土曜日はライン消しとボディー塗装もしました。ボディーはあんまり目立たないくらいの塗装。

で、気に入らなかった三回目のメイクをあっぷ。
失敗メイク

ぽやんとしすぎちゃったので、なんだか違う子になっちゃいました。
これはこれでいい気もしたんですが、なんかはるのさんに見えずにやり直しました。
メイクってやればやるほど難しくなっていく気がします。
うまい人たちのHPや画像をじーっと見てるんですが、どうやったらあんなにうまくなるんでしょう。
でも始めからうまい人なんてきっといないはず!千里の道も一歩から!がんばろう。

あと、私は某製の瞳パテを使ってるんですが顔とアイの間が目立つんですよね。
他の人のページ見てるかぎりアイがぴったりくっついてる状態に見えるんですが、皆さん何を使ってるんだろう?グルーガンでとめてるのかなぁ…?アイサイザイーでもっとゴリゴリしたほうがいいのかしら…?
相談できるドール友達が欲しい←暗いww でも募集中です♪

以下何の参考にもならないメイク経過
はげ画像があるので畳みます。

今日こそ

2008.10.03 *Fri
金曜日はポイント二倍なので、色々とツールを購入しました。
今日はバイトから帰ったら、前からやろうと思っていたボディーのライン消しをしたいと思います。ついでにゴムも取り替えて自立しやすくするのだ!でかたらメイクもきれいにしたいなぁ、明日は休日だし頑張ろう!
CATEGORY : ひとりごと

最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

アバウト (1)
プロフィール (2)
はるのさん(のの) (132)
カナイ(ピッコロsweet dream) (14)
ワンダ系 (12)
mix (9)
日常 (24)
ひとりごと (16)
イベント (7)
未分類 (8)
もこちゃん (1)
あまね(リトルロリーナ) (9)
京一郎(トニー) (6)
斎(ウィリアムズ) (2)



thanks!!



リンク



mumu's days



koharu



RSSリンクの表示



Copyright © springfield All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
まとめ
