This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--

色移り!

2008.09.30 *Tue
明日は内定式です。あー無駄に緊張しますね。
卒論は今日の午前中に無事送りました。とりあえずひと段落。束の間の休息ですね。

今日はるのさんの目がなんだか寄ってたので直そうとウィッグをはずすと、少し色移りしてました。ガーン…!!濃いめの茶色だと移るんですね…。ののヘッドは頭がでかいのでヘッドキャップしたらかぶれるウィッグ少なくなるんじゃないかしら…。あのウィッグ気に入ってたのに!!気に入ってるから付け続けますが対策を練らねば。

次の晴れた休みの日にははるのさんの頭をきれいにして、ついでにメイクももう少し濃い目のぽやんちゃんになるように頑張って、ボディのラインをきれいにして塗装をしようと決意。←多いな(笑)
CATEGORY : 日常

京都

2008.09.27 *Sat
3日ほど前から相方くんと京都旅行にきてました。
里にも少しよりましたが、はるのさん連れてきてなかったこともあるのか、私にはまだ早いと感じてしまいました。
なんかすごかったなぁ…。
フルチョにきた、とかお人形一緒、とかなら楽しめるのだろうなぁ。
天使光臨祭は見送ろうかな、と思ったりもしました。
ひなたお迎えできるかわからないし、それよりもはるのさんを沢山かわいがった方が良いよね…。でもはるのさんに妹をお迎えしてあげたい!とも思ってしまう。葛藤!早くお金を沢山稼げるようになりたい!
CATEGORY : 日常

ウィッグ福袋

2008.09.24 *Wed
今更ですが(^^;)
スタンダードフェアのウィッグ福袋、webで注文してたのが届きましたー。
まぁ福袋であんまり期待してなかったんですが、やっぱり微妙でしたよ(笑)。
微妙だけど、考えようによっては使えるものが入っていたような気もします。
そしてなにより手持ちとはかぶってなかったんで良しとしましょう。
何気にスーパーロングを狙ってたんですが、そんなうまいこと行きませんでした。
画像はすべてボークスからです。
たたみます!

死亡フラグ

2008.09.23 *Tue
わ、私この戦いが終わったら、パーティングライン消しとかボディーのペイントをやるんだ…!

以下は卒論の愚痴です(^^;)
CATEGORY : 日常

ドールショウ23の戦利品

2008.09.23 *Tue
お披露目です!
写真のサイズとかまだまだ手探り感に溢れていて見難くてすいません。

P1000508-2_convert_20080923000226.jpg


黒いワンピース(ディーラー様の名前を伺い忘れる…すみません!)
リボンマフラーとコサージュ、サンダル(Butterscotchさん)
ウィッグはボークスのです。

結構大人っぽくなりましたね!
ワンピースは胸元のクロスになる紐がやっぱりかわいい!
以下はお人形がちょっとですがしゃべったりしてるので、大丈夫な方はどうぞ!


散在!散在!

2008.09.21 *Sun
今日はあいにくの雨でしたが、初めてイベントに行ってきました!!
普段ひっそりと1人でドールを愛でていたので、あれだけ沢山のドールを愛する人が一同に会するなんてやっぱりすごいですよね。みんなお人形抱いて楽しそうに歩いていて、良いなぁと思いました。
私は初めてということもあり、はるのさんはつれて行かなかったので。
まだドール友達もいませんしね…。少し寂しく感じつつも楽しいイベントでした。
いつか私も、ドール友達と一緒に机借りて撮影会とかしてみたいなぁ。

はるのさんのために黒のワンピース(ディーラー名を伺い忘れてしまった…)を購入しました。胸のあいてるところで紐がクロスするのが可愛らしさに惹かれて。あとはButterscotchさんのリボンマフラーとコサージュ、サンダルとSDサイズの本です。Butterscotchさんはずっとブログを拝見させていただいていたので、行けて嬉しかったなぁ!購入したものもすごく可愛くてお気に入りです。画面で見るかんなちゃんも可愛らしかったけれど、本物はもっと可愛らしかったvvv
今まで某の部屋着でダラダラしてたはるのさんが今日の戦利品で一気におしゃれさんになりましたとさ。

あと24mmのグラスアイが売っていたので珍しさで購入。ピンクの発色が可愛かったので。
でもやっぱり24はでっかいなぁ。仮に入れてみたけど、間すごく浮いちゃうし。でもいつかちゃんとつけてお披露目できるといいなぁ。

なにはともあれ、初参加のイベント楽しめたのではないかなと思います。次回は回る順番を決めておく計画性とか、憧れの方に話しかける積極性をもってのぞみたいと思います!

卒論と某ニュース

2008.09.14 *Sun
昨日からすみかフェアなわけですが、私はスルーしてます。お金ないもんなぁ…。ウィッグ福袋が気になってしょうがないのですが、お金もないしそろそろ卒論に本腰入れて挑まないとまずいなということで…。明日バイト前に原宿天すみによってみて、まだあったら考えようと思います。
いろんなサイトさんやミクシ日記を見るかぎり割と良いのも入ってるみたいなので。

で、ボークスニュース。何日か前に届いたのですが…

幼天使可愛い!

というのが感想です。あーお迎えしたい!特にひなたちゃんです。
でも京都まで行って買えなかったら交通費だけでも大きな打撃なんですよね…。
あー憧れの幼っこ。はるのさんもひとりじゃさびしいだろうしなぁ。
さすがに貧乏学生、一か八かのために交通費だせる金銭的な余裕がないんですよね。
困った困った。もう少し考えてみます。早く沢山稼げる人になりたい!
CATEGORY : 日常

パセラ

2008.09.08 *Mon
20080908215533
今日は初めてパセラに行きました。
写真はDMCハニトー。めっちゃ甘くておいしかったです(笑)。

帰りにボークスよってみたんですが初夏のお出かけ服がまだ売っててちょっと迷ってしまいました。
でも節約!と思い我慢我慢。

バイトとか体調不良とか色々やなこともあってちょっと落ち込んでますが、
帰ってきてはるのさんがぽやぽやしてたので和みました。
あー私、はたからみたらひどいんだろうな…。でも今はいいや。
明日もがんばらなくちゃ。
CATEGORY : 日常

本当に気に入ったのね…

2008.09.06 *Sat
20080906162250
熊とずっと見つめ合ってる…。
飽きないの?

赤ずきんさん

2008.09.06 *Sat
携帯からテスト!手に持ってるのが山梨のお土産の熊。
気に入ってくれたようです。でもやっぱり携帯画像荒いなぁ…。
肩にまいてあるのは、どせいさんぬいぐるみがかぶっていた布。
赤ずきんみたいな感じで着せてます。
もってる洋服が少ないので、ちょっと遊んでみました。


20080906143531
ジー…。
熊と会話中。はるのさん、熊はなんだって?


20080906143535

「眠いって。」
さいですか。ねむいのははるのさんでしょ?


20080906143533

「ばれた?」

マクロスまで後1時間半…!

2008.09.06 *Sat
ドールブログの割りにドールの写真があんまりなくて寂しいですねぇ。
自然光の中でとってあげたりしたいんですがなかなか…。ケータイからでも更新しようかな。

ドールと関係ないですが、最近マクロスFにはまっています。
シェリルとランカだったらシェリルだなぁ…。クランも可愛い!
シェリルの普段着?胸のところにリボンついてるジャンパースカート可愛い。
私が服を作れる人だったらあれ作ってるなぁ…。
翠星石のコスプレさせる夢もまだまだぜんぜん遠い道のりみたいなのになぁ…。
とりあえず21日のドールショウに参戦して可愛い服を買ってあげたいな!
CATEGORY : 日常

夏合宿

2008.09.03 *Wed
昨日までサークルの合宿に行ってきました。
山梨の富士五湖の近くで、バーベキュー(火をおこしたりしないからただの焼肉でしたが…)したり、テディーベア館やオルゴールの森美術館にいったり飲み会したりと大学生っぽい感じを満喫しました。
オルゴールの森はすごく綺麗で大満足。姉妹美術館のガラスの方も行きたかったなぁ。麻雀を教えてもらったりもしました。
もう四年生なので最後の夏合宿、おおむね楽しめたような気がします。
で、はるのさんにもおみやげを買って帰ってきました。テディーベア館でちっちゃな熊のマスコット。
これで1人のお留守番も少しは寂しくなくなると良いのですが…。
CATEGORY : 日常

最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

アバウト (1)
プロフィール (2)
はるのさん(のの) (132)
カナイ(ピッコロsweet dream) (14)
ワンダ系 (12)
mix (9)
日常 (24)
ひとりごと (16)
イベント (7)
未分類 (8)
もこちゃん (1)
あまね(リトルロリーナ) (9)
京一郎(トニー) (6)
斎(ウィリアムズ) (2)



thanks!!



リンク



mumu's days



koharu



RSSリンクの表示



Copyright © springfield All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
まとめ
